荷造り完了

荷造り完了

日々の育児でアワアワしている間に、カレンダーは早くも8月に。日々やっている事はあまり変わらないのに、時間ばかりが駆け足で過ぎ去っていくような気がする今日このごろ。
さてさて。明日から初めてムスメを連れて帰省します。オットの実家、盛岡へ。実は結婚してすぐの時以来だから、6年ぶりくらいの帰省となる親不幸者です。日頃、東京と盛岡で離れているということもあり、嫁らしいことを何ひとつせず、羽をノビノビと伸ばしまくっているので、少し緊張気味です。しっかり気合を入れねば。
でも、結婚するまでは「田舎」も「帰省」も体験したことがなかったので、実は嬉しい気分も大きいのです。これからムスメと一緒に、盛岡をもっと知っていきたいなー、と。
しかし、予想以上にすごいことになってしまったのは、荷造り。ムスメのこまごまとした物が結構かさばり、結局ゴロゴロとキャリーカートを引っ張っていくことに。邪魔になりそうなので、ベビーカーは置いていくことにしました。ちなみに、写真手前の東京買物袋に入っているのはお土産です。4軒分なり。
何しろ7ヶ月の乳児連れなので「期待2:不安8」くらいの気分です。新幹線で大人しくしていてくれるかとか、初めてのチャイルドシートは大丈夫かとか、夜はちゃんと寝てくれるかとか、人見知りして義父や義母をがっかりさせないかとか、挙げ出したらキリがありません。あとは、私自身の問題ですが、酔い止め薬が飲めなくても大丈夫かどうか。いつもなら強力な一日効くヤツを飲むのですが、どうやら授乳中だと飲めないらしい・・・。
そんなこんなで不安だらけですが、三泊四日、頑張ってきます!