ついに購入

ついに購入

ここ一ヶ月ほど頭を悩まし続けていたベビーカー問題。ようやく車種が決定し、日曜日にネットで発注、すると火曜日にはもう納品されてしまいました。はやっ!
というわけで、早速ムスメを乗せてお出かけすることに。私自身は小回りが効くおんぶ紐をもう少し愛用していても良かったのですが、実家方面から「早く買え!」のプレッシャーが強く、しぶしぶ買ったというのが正直なところ。でも、散歩中も背筋がシャッキリと伸びる感じで、確かに体力的に楽です。ムスメも気に入ってくれたらしく、1時間ほどの乗車時間中、大人しくしていてくれました。
悩みに悩んで結局選んだのは、国内メーカーでわりと最近に発売されたばかりのモノ。「辿りついた、究極性能。」がキャッチコピーだそうで、巷で大人気のマクラーレン社のベビーカーに真っ向から対抗するかのようなデザイン。しかも折りたたみ時にスタンドが出て自立可能という代物。
ハンドル位置が高く、小回りも効くし、なかなか良さそうな感じです。とりあえず気に入りました。4歳頃まで使える仕様になっているとのことで、これから長くお世話になりそうです。