最近の成長ぶり

移動!

市が主催する「計測会」に行ってきました。身長・体重を測って母子手帳に記入してくれるのですが、すでに標準圏内に余裕で到達していることが判明。体重はまだ下のほうですが、身長は真ん中くらいです。どうりで最近重く感じるわけだ。身体もあちこちムチムチしていて、低体重で生まれたことが笑い話になってきました・・・。
身体の動きも活発で、少し目を離していると、自力で移動していることも。写真は、目を離している間に90度回転した上、寝かされた座布団を完全にはみ出してしまった様子。うつぶせがきらいで、寝返りはあれ以来やっていないから、足を使って背面のままズリズリと移動したんだろうなぁ。将来は背泳ぎ選手に決定でしょうか。
こうやって、段々目が離せなくなってくるのでしょうねぇ。実家母からも「平和なのは今のうちだけよ!」と言われました。