桜並木

気持ちの良い天気、ムスメをかついで高校時代の友人宅へ遊びに行きました。井の頭線京王線と乗り継いで府中まで。昨年の夏に一度お邪魔したことがあるので「たぶん自力で行けると思う」と駅での待ち合わせを辞退。しかし、やはりというか、記憶が曖昧で目的地にたどり着けず、電話で道案内してもらう羽目に。見失うはずのないタワー型マンションなのに・・・。情けなー。
友人Yちゃんは1歳半になる娘さんがいて、一緒に楽しく遊びました。娘さん、以前会った時は、まだつかまり立ちができるくらいだったのに、もう立派に歩いておしゃべりしていて、やはり子供の成長は早いっ!と感心しきり。ムスメのことも「赤ちゃんだ!」と可愛がってくれて、子供同士の微笑ましい光景に和みました。
帰り道、「近くに桜が綺麗なスポットがあるよ」と連れて行ってもらいました。

立派な枝ぶりの桜がずらーっと道の両脇に植えられていて、桜のトンネルを通っているような気分に。しかしあまりの綺麗な光景に、頭のネジがゆるんでしまったのか、せっかくいただいたお土産(←手作りクッキー入り)をYちゃんのベビーカーに置き忘れてしまうという、痛恨のミス発生! 結局次回会うときまで預かっていただくことに。とほほ。