桜はまだかいな

桜はまだかいな

すっかり春っぽくなってきました。
ムスメ退院後、家に閉じこもりきりだった一ヶ月間の反動か、毎日抱っこ紐を使ってせっせとあちこち出かけています。主に近所のスーパーばっかりですが。
本日は少し足を伸ばして、井の頭公園を抜けて吉祥寺まで。妊婦時代のお散歩コースをムスメと一緒に歩く。なんだか感慨深いものがあります。井の頭公園は有名な桜の名所ですが、さすがにまだ咲いていないですね。平日ということもあり、のんびりとした雰囲気。これがあと10日もしたら池の周りがピンクに彩られて、大混雑になるんだろうなー。
運搬されているムスメは、抱っこが心地よいらしく、すぐにコテンと寝てしまいます。少したつと起き出して、あちこち興味深げに眺めています。これまでのところ、外でぐずったことはないので、どうやら外出好きらしいです。良かった、良かった。