蕎麦☆

蕎麦☆

午前中はジムで汗を流し、午後からバスに乗って味スタへ。かなーり久々に東京の試合を観戦。実家の次女があまっているチケットをくれたのです。本当は彼氏のKくんと行く予定だったのに、仕事が入ってしまったらしい・・・。同じく新聞屋から無料チケットをゲットした実家の母&三女コンビと共に、4人で観戦。西日がきつくて、結局2階席の最上段へ移動した我々。
試合の結果はご存知のとおり(サクッと割愛)。ハーフタイム中にソシオ仲間の皆さんの所へご挨拶に伺おうと思っていたのだけれど、コンコースの混雑っぷりに負け、断念。オットからは「たぶん行っても『洗剤の量間違えんなよ!』って言われるのがオチ」と言われました・・・。
終了後はお楽しみの「飲みの部」。吉祥寺へ移動して、すっかり母&三女のお気に入りとなった「真希」で飲む。オットも合流し、5人で賑やかに。「去年は今頃フランスに行ってたのよねー」という話になり、ひとり置いて行かれたオットが「どうせオレは松本に行ってたさ!」とすねる。
祝日にも関わらず「地酒半額DAY」だったので、母と喜び勇んで「十四代」とかお高い銘柄にもチャレンジ。和食には、やっぱ日本酒やね、うん。締めは蕎麦せいろ3人前。さらにウッドベリーに移動してフローズンヨーグルトといういつものコース。満足、満足。
母は飲みすぎると呂律が怪しくなって、まるで「桃井かおり」のようになります。妹たち(←飲酒は好まず)に「ちゃんと責任もって連れ帰るように!」と別れ際に念をおす。