八海山と大魔王

八海山と大魔王

私の行っているジムは祝日であろうと何だろうと「月曜定休」なのですが、オット(別店舗会員)が「オレは2プログラム出るぜ!」とのたまっていたので、一緒に行ってしまいました。格闘技系の動作を入れた有酸素プログラム45分と、バーベルを持ち上げる筋肉系プログラム60分。勇ましい掛け声(合いの手?)が飛ぶ、一種異様な空間にも、もう慣れました。たっぷり運動。
「連休中、一回くらい実家へ(夕食をたかりに)行こう!」ということで、その足で向かう。徒歩1分の近さに天然温泉施設があるので、まずは汗を流す。この辺りの泉質は、茶色っぽいさらさらとしたお湯でございます。連休中だからか、すっごい混んでいたのですが、ゆったりと大きな湯舟につかると生き返ります。入浴チケットをくれた母に感謝!
夕食は恒例のEAT(実家近くのレストラン)。運動後+温泉入浴後ということで、殊更に生ビールを美味しく感じる。続いて白ワインのフルボトルもオーダーし、父と飲みまくる。さらに実家に戻ってから飲みなおす。我々夫婦が行くと「まぁお飲みなさい」とばかりにゴトゴトとお酒が出てきます。今夜の日本酒部門は八海山、焼酎部門が大魔王です。さつま揚げをつまみに、母と八海山を空けてしまいました。
帰宅後にさらに氷結を一本空け、姉さんからお借りしたヒムロックのライブDVDを見ながらキャーキャー言っていたら、さすがに限界だったのか、いつの間にか眠りに落ちていた(←オット談)そうです。よく飲んだ一日。