太極拳シューズ

太極拳用シューズ

久々の太極拳練習会。1ヶ月以上前に、専用のシューズ(写真参照→)まで買って気合十分に待ち望んでいたのに、都合によりしばらく参加することができず、ずっと悔しい思いをしていました。しかし今夜、ついに新品のシューズをおろすことに!
今夜の参加者は5名と少なめだったのだけれど、各自が剣をブンブンと振り回すことになるので、部屋の広さから考えてコレくらいの人数がちょうど良いのです。まず一路をゆっくりと通して身体を温めてから、先生に剣の套路を少しずつ教わる。やはりというか休んでいた間に知らない所まで進んでいて、アワアワとあせる。何度も繰り返し練習して、身体に覚えこませていく。う〜ん、やっぱり剣は楽しいっす。
そういえば、明後日から、ゴールデンな日々が始まりますね。昨年は実家メンバーと4人でパリ珍道中を繰り広げましたが、今年は地味にカレンダー通りの出勤です。予定らしい予定といえば、横浜のY家にお邪魔することくらい。あとはのんびりしたり、ジムに行ったり・・・かな。
その代わりというわけではないのですが、9月に海外へ行く話が持ち上がっています。オットが地道にためたマイルを一挙に放出することになるらしい。正直に言うと、飛行機苦手なので気が重いのだけれど、とにかくオットが海外に出たがっています。「箱根くらいに負からんか?」と聞いてみたけれど、「最低でも北海道!」と即言い返される。
最初は「う〜む、どういえば諦めてくれるのか・・・」と思っていたけれど、よく考えてみれば、結婚してそろそろ4年が経とうとしているのに、オットと海外に行ったことがなかった。というわけで「オット孝行としてたまには良いかな」と思い直してみる。行き先の第一候補は、香港。Hong Kongですよ!!(意味不明)。マイルのおかげでビジネスクラスで飛べるらしいけれど、正直現地に何があるのか良く分からない。ちょっと調べてみることにします。