緑のエビス

緑エビス

ジム帰り、そして雨。夕食を作る意欲が激しく失われてしまうシチュエーションに加えて、オットの帰宅とタイミングが合いそうだったので、ここぞとばかりに「ひのき行かない?」とメールで誘うダメ妻。オットしぶしぶ了承。しかし残念ながら、ひのきは満員。マスターから「ごめんね。今度は混み具合を教えるから、よければ電話して」とお店のライターを渡される。
他に入れる店を探す余力が残っていないので、オット提案により、京樽のお寿司にする。閉店間際のワゴンセール半額。チラシ寿司と、にぎり寿司と、茶巾寿司で790円というお手ごろ価格である。よし、今晩はこれで行きましょう!
お寿司のお供に、緑エビス。ぐふふ。一度飲んでみたかったんだー。グビリ。ほほう。エビスのドスンとした重さはないけれど、麦芽の香りがすっきりさわやかで、非常に飲みやすい。先日のキリン・ザ・ゴールド(ただいまケース買い中)といい、最近の缶ビールは進化しておりますね。うむうむ。
今回も力尽きて最後まで観られなかった日曜の「アムステルゴールドレース」を録画視聴。最後数キロのトップ集団がめちゃくちゃ豪華で見ごたえあり。だって【レベッリン、ディルーカベッティーニ先生、バルベルデシューマッハ、ボーヘルト、ケスラー】ですよ!!心情的には、引退を表明したばかりのボーヘルトに頑張って欲しかったけれど、勝負はそんなに甘くはなかった。結局、一瞬の隙をついて巧く飛び出したシューマッハが金星を挙げる。ボーヘルトはさぞや無念だったろうなぁ・・・。
来月はいよいよジロが始まる。ディルーカは調子が上向いてきているようだし、今年はやってくれるか?!私は彼のルックスが気に入っているんだけれど、昨年の不調ぶりからオットに現在「ヘターレ」と呼ばれていて、ちょっと悔しいので、頑張って欲しいっす。