義妹来たる②

豪華デザート

さすがに今週はジムに行かないので、義妹ともどものんびりと起床。二度寝万歳!
朝食を軽くプリン一つで済まし、向かうは成城学園。下北沢から小田急線に乗り換えたのですが、線路が整備されて、大分様子が変わりましたねぇ。目指す成城学園駅は、駅がピカピカで駅ビル(http://www.seijo-corty.jp/index.html)も豪華で、明らかに他の駅より気合が入った造り。しかも豪華なだけではなく、趣味が良いというか、品があるというか。先日、資格試験でこの駅にやって来たオットが、「とても良かったからココに行こう!」と言ったのが分かる。雑貨屋とかインテリアショップとか雰囲気の良いお店が入ってる。
本日のお目当ては、なんと「シェ松尾」なのです。といっても「グランファミーユ」という枕詞が店名についていて、家族連れでも比較的気軽に楽しめる「カジュアルフレンチ」らしい。とはいえ、最上階に設えられた中庭に面していて、明るくて綺麗な店内。予約をしていなかったにも関わらず窓側の席に案内していただき、ゆったりとくつろぐことができました。ランチは2000円くらいのパスタランチからあるようですが、やはりせっかく来たのだからコースでしょう!鼻息あらく3人共4200円のコースを頼む。
昼ごはんにはちとお高いかもしれませんが、大充実のコース内容でした。特に前菜。あとデザート!「こんな所で撮影するな」とオットにたしなめられつつ、こっそり(?)デザートを記録に収めることに成功。焼き菓子とシャーベットと生菓子がバランス良く一皿に載っていて、非常に楽しめました。あー、幸せ。「美味しいものを食べている時が一番幸せそうに見える」とオットに言われる。
その後「明日から仕事」という義妹は夕方になる前に、帰宅するということで、夫婦で見送りに。次会えるのはいつになるのかな。結婚式が楽しみなり(←自分たちはやらなかったくせに)。