実家ワンコ変貌

とろーん

3連休の真ん中。いつも通りの日曜だけれど、明日がお休みと思うと何だか嬉しくなってくる。うふふ。
午後から実家へ。前回がゴールデンウィークのパリ旅行直後くらいだったから、ずいぶんとご無沙汰していました。以前は、当たり前のように月2回くらい押しかけていたのですが。しかも今回は珍しくオットからのご発案でした。
相変わらずの実家メンバー。次女は「小旅行に出たらしい」ということで不在。三女は大学のテスト前だけれど、相変わらずのマイペース。そしてワンコは・・・。まだら柄のへんな生物が足元にかけよってきました。「夏用にカットしてもらった」とのことですが、すごくこざっぱりしてしまってます。最近彼の太りっぷりを心配していたのだけれど、こうするとスリムに見えて一安心。ミニチュアダックスのくせに「太短い」感じで心配していたのですよー。「ああ、あんたも胴長だったのね」という感じ。落ち着きがないのは相変わらずですが。