入会!

チゲセット

先日目をつけていたスポーツジムに行って、入会手続きをしてきました。といっても、11月からなので、あと半月ほど先の話ですが。楽しみ楽しみ。カウンターに座って、いろいろな説明を受けて、書類にちょこちょこと記入して、「さあこれで手続き終了かな?」というときに、
「それでは会員カード用のお写真を撮りますので、こちらのカメラを見てください」
と言われる。おいおい、聞いてないっすよ。こちとらスッピン大王なのに!隣ではオットがニヤニヤ見ているし、係の人はテキパキとカメラの準備を進めるし。結果、何とも困った表情の自分が写った、世にも情けない会員カードが出来上がりました。・・・ま、いいです別に。
気を取り直して、吉祥寺へ。いつものように、コマゴマしたものを購入し、当初は材料を買ってお好み焼きでも作ろうと思っていたのだけれど、結局、面倒になってしまったので、本日も外食になりました。すまぬオットよ。ロンロンの地下に韓国料理屋さんがオープンしていたのに気付き、そちらへ吸い込まれるように入る夫婦。
私はチゲセットを、オットは石焼ビビンパを注文。写真から、対面のオットが必死にご飯+具をかき回している様子が伝わりますでしょうか。そして、韓国料理といえば、当然マッコリ!マイルドなお味が、結構辛いものと合うんですよねー。アルコール度数もそれほど高くないので、非常に飲みやすいお酒であります。今宵もグビグビっと手酌酒。