ひとり鍋

ひとりセット

仕事帰りにプールに寄って、帰宅。今夜は鍋にしようと思って待っていたのだけれど、なかなかオットから「かえる」という連絡が入ってこない。こんな時はたいてい、仕事にトラブルがあって、対応に追われているはず。
・・・。22時を過ぎる頃、私の中の悪魔がささやく。「一人鍋しちゃえよー、どうせ待っていても遅いって!」と。さらにひとしきり泳いできたこともあって、お腹はグウグウいっている。うーむ。
そして気が付いてみれば、予想通り「一人鍋」の展開。我慢できなかったのよ。明日も朝から仕事が入っているし(言い訳)。それにほら、鍋なら帰って暖めるだけでOKだし(さらに言い訳)。ちなみに具は、鶏肉団子・大根・白菜・豆腐・しいたけ・ねぎ・マイタケ。
あと鍋にはやっぱり日本酒でしょう!冷やし酒カモン! この冬の目標である「ちゃんこ鍋」を食べる日を夢見つつ、一人鍋&一人酒の夜。
結局、オットが帰ってきたのは0時過ぎ。お疲れ様でござんす。