秋、深まりて・・・

特に朝・晩が涼しくなって参りました。ブルブル。慌てて部屋着を長袖に変えたり、厚手の毛布をひっぱり出してみたり、朝シャワーをやめて夜風呂に戻したり。我が大学のお嬢さんたちは、すでに露出満点の夏仕様からきっぱりと秋モードに衣替えしている模様。ブーツ組もチラホラと。皆、すばやい。
私の場合、この急激な気候の変化にファッションはもとより、身体もついていけてないようで、なんだか喉が痛い。滅多に風邪はひかないのですが、わりと喉が「弱点」なので、ここはのど飴を買っておこう。皆様も、ご注意くださいね。
寒くなってくると恋しくなるのは、鍋!この冬の目標は、ずばり「ちゃんこ鍋を食べに行く」です。もっと建設的かつ切実な目標が、他にある気もしますが、そう決めました(きっぱり)。オットよ、美味しいちゃんこ屋さんに連れて行ってください。