ご機嫌とり

鶏とトマトのカレー

2日続けての夕食ネタです。
明日からまたまた3連休。金・土は、実家の母+妹2名と、伊豆へ1泊温泉旅行に行く予定なのです。そもそも、暇をもてあましていた夏休みの平日、母と二人で行こうと思って立てた企画なのに、いつの間にか妹がくっついてくるわ、夏休み後の連休にずれこむわ。ま、代金は全て母が出してくれちゃったので(小声で)、文句を言う筋合いではないですが。
連休ということは、オットもお休み。予約の段階では張り切って手伝ってくれたのだけれど(←旅行手配好き)、出発直前ともなれば「いいなー、ずるい!!」って言われるに決まっています。
そこで一計を案じ、今夜のメニューは好物のカレーにしてみました。「鶏もも肉とトマトのカレー」でございます。余った分は、明日の昼にでも食べてもらえばいいし、これでなんとかご機嫌取りができれば、と考えました。
しかし、所詮は猿知恵。食後に旅行準備を始めだした途端、ブーブー言われました。まあ確かに、休日に1人置いていくのは申し訳ないことだと思うけれど、「のんびり小町」は女性限定プランなんですよ。オットを連れて行く訳にはいかないです。あと、さらに言わせていただければ、5月中に2回も大分遠征(つまり東京のアウェイ観戦)した人には言われたくないっす!・・・はっ、いけない。ここは冷静に対応すべし。