妹からの貢ぎモノ

もらった

ついこの前、夏休みが終わったばかりだというのに、もう3連休。初日の今日はオットが休日出社&サッカー観戦で不在のため、実家へ遊びに行く。いつものパターンです。
そして、またアパレル関係に勤めている次女から、モノをもらっちゃいました。今度は洋服ではなく、カバン。わりと横長で、今っぽいデザインだけど、ポッケがたくさん付いていて、使いやすそう。
「サンプル品なんだけど、そろそろ冬物置く時期だから、あげるよ」
「いつも悪いねー、早速使わせてもらうよ(ゴソゴソとカバンの中身を入れ替える)」
「結構たくさん入るでしょ?まあ本皮じゃないし安物だけどね」
「へ〜、4000円くらい?(←それでもちょっと高いと思っている)」
「・・・(あきれ果てた顔で)」
いつもこんな感じで、モノをもらっております。彼女との金銭感覚は、年々広がっている気がします。同じ家庭で育ったのに、なにゆえ?
しかし、思えばカバンはおろか、洋服もここ数年、ほとんど買っていないなぁ・・・。いいのか、それで。