スキンケア

通販で買ったブツ

郵便屋さんから小包が届きました。特に発注しているものは無いはずなのに、どうして?と思ったら、通販のベルメゾンから「化粧品トライアルセット」でありました。おそらく、ベルメゾン経由で年3回くらいドクターシーラボのアクアコラーゲンゲル(→写真のブツ)を注文しているからと思われる。
しかし、私と化粧品の間には暗くて深い川がある・・・。ちょっぴり高価なシーラボの製品を使っているのも全て「楽チンだから」という、女性としては甚だ恥ずかしい理由に集約されるのです。だって「洗顔後、これ一本!」というコピーは、すごく魅力的じゃないですか?これを使い始めてから、化粧水も乳液もオサラバなのです(美容液・美白液・化粧下地も入っているらしいけれど)。
そんなわけで、スキンケア方面に関してあまり熱意のない人間としては、今回いただいた「毛穴ケア」や「週2回の集中ケア」なんて商品サンプルは、「ネコに小判」状態といえます。どーやって使えばいいんじゃ。