ザ・ミスマッチ

ラーメンと合わない

永遠に続くかと思われていた休暇も、気付いてみればあと5日を残すのみ。終りが見えてくると、なんだか寂しいものです。今日はそんな寂しさに満ちた記事を。
外は台風。東京地方は雨はほとんど降っていないのですが、風が強い!ゴーゴー吹き荒れています。オットに言い付かっていたクリーニング引取りも忘れ、今日は家にこもっておりました。
「会社の飲み会があるから夕食いらない」とのことだったので、夕飯は適当にラーメンを作成。ネギ・玉子・もやし・鶏ささ身などをトッピング。そして忘れちゃいけないのがお酒!冷蔵庫を眺め、先日発売されたばっかりの氷結「ロゼスパークリング」をセレクト。う〜ん、上品なお味。完全に女性ターゲット商品ですな。
・・・しかし、ラーメンには合わないな、こりゃ。失敗。やっぱりビール(もとい発泡酒)にすべきだったか。ロゼスパークリングは、クラッカーやチーズなどオシャレなつまみとご一緒にどうぞ。