ミキスケ様と吉祥寺ツアー

帰宅後

わお、寂しい写真。これは、ミキスケ様が我が家に遊びに来て、帰った後なのです。ん?秋味がありますよ?
先週ご自宅に遊びに行った際、おねだりして、こちらにも来ていただいたのです。久々のお客様。掃除にも気合が入る。
昼前に吉祥寺で集合し、ビストロTalk Backでランチ。ここは以前も書いたように、ディナーでよく利用しているのですが、実はランチタイムも内容充実なのです。特に金曜日は「まかないカレー」が500円(サラダと飲み物付き)! 限定15食らしいので、食べたい方はお早めに。ミキスケ様は、サラダ・スープ・ガーリックトースト・デザート・飲み物が付いているパスタランチ(900円)を注文したのですが、いつもどんなものでもペロリと平らげてしまう方なのに、さすがに量が多かったらしい。
その後、吉祥寺をぶらぶらとご案内。といっても街歩き程度でしたが。ミキスケ様はこの辺を訪れるのは初めてとのことでしたが、楽しんでいただけだでしょうか。いつも行列しているメンチカツ屋とか、火事が出たら一瞬で消失しそうなハモニカ横丁のあたりとか、伊勢丹と奇妙に共存しているff商店街のあたりとか、イマイチ微妙な街案内だったかもしれません。もう少し涼しければ、井の頭公園の方に出ても良かったのですが…。
そして我が家にご案内。いただいたゼリーを食べ、水分(ビール含む)補給をしつつ、写真を見たりして楽しく過ごしました。