吉祥寺鳥良

夕方、涼しくなってから、毎週恒例、吉祥寺買出しツアーへ。
夏場は、どうしても飲み物類の購入が増えてしまって、大変。晩酌用缶ビールとチューハイ各種、牛乳、某乳酸菌飲料、その他ドリンク類、などなど。1人で買うと大変なので、なるべく週末オットと一緒の時にまとめ買いをするようにしています。

本日は、買出しの後、フラフラと吸い込まれるように「鳥良」3号店(http://www.samukawa.co.jp/toriyoshi/shop/kichijoji3/index.html)へ。ビニール袋を提げたままですが、この辺に住んで長いので、もはやそんなことも気にならなくなっています。夫婦二人の生活は、この辺が気楽でいいねー。
このチェーン店は、吉祥寺に4店舗もあるのです。名古屋風と和風のメニュー、あと串焼きがメインで、お値段もそこそこ。名物は「手羽先から揚げ」で、辛さが選べるようになっています。
ビールだけにしておこうと思ったのに、オットにそそのかされて、やはり「酔鯨!」とオーダーしてしまう私。