ハチクロ

「最新刊が出てるみたい」と言ったら、歯医者帰りにオットが買ってきてくれました。↓

ハチミツとクローバー (8) (クイーンズコミックス―ヤングユー)

ハチミツとクローバー (8) (クイーンズコミックス―ヤングユー)

早速、夫婦でまわし読み。うわー、ついに野宮さんまでポエマーに!「青春スーツ」と「一角獣」のあたりがツボでした。忍&馨の兄弟がどんな悪事に手を染めているのか、気になる・・・。コレだけじゃ、知らない人にはどんな漫画か分からないな。えーと、とりあえず、しっとりとした箇所と、はっちゃけた箇所が絶妙に絡まりあって、不思議なパワーが出ている作品です。
おや、「応募者全員大サービス」の懐かしい歌い文句が書かれたチラシがはさみこまれているぞ。なになに?「ハチクロオリジナル2006年日めくりカレンダー」とな?! 日めくりカレンダーといえば、ガンダム(04)→Zガンダム(05)といつの間にか我が家の必須アイテムとなっています。定位置はテレビの上、そして毎朝めくるのはの私の役割。オットにそれとなく視線をおくってみたら、「買って良し」とのことでした。じゃ、申し込んじゃおうっかなー。


午後、オットは埼玉方面へサッカー観戦に行ってしまったのですが、こちらは実家で手巻き寿司をしつつ、父・母と日本酒を酌み交わしておりました。長女がこんなに酒好きなのに、下の2人の妹は、その方面の関心が薄いので(末っ子はまだ18歳なので「未知数」ではありますが・・・)、実家に帰ると「待ってました!」とばかりに、いつもたらふく飲まされるのです。