今日からお休み〜♪

イヌに非ず

というわけで、9月11日までのロングロング夏休みに突入であります、マウス隊長!(某オットブログでは「イヌ疑惑」沸騰中ですが)
1年分の有給やら特別休暇やらを注ぎ込んで確保した今回の夏休みですが、周囲はおろか、本人ですらも何をするつもりなのかは謎。とりあえず来月、短い夏休みを確保したオットと、会津方面へ行くつもりではありますが、特にその他は、遠出の予定ナッスィング。先日一緒に能登を旅したMちゃんはスイスへ、Kちゃんはイタリアへ今頃行っているというのに、これでいいのでしょうか?ま、根っからの「出不精番長」なので、別にいいっちゃいいんですが。
あ、ちなみにオットはこの間全く普通に会社に出ておりますよ。「お盆休み?ナニそれ」の非情な世界(でもお盆中は電車が空いていて快適らしい)。休みであることをアピールしすぎると(朝寝坊したり)、咬みつかれそうなので、ここは静かに休み気分を満喫することが肝要。夫婦のミゾが深まる事態は回避すべきでしょう。
ただし、一人で何も考えずに、本能のままにダラダラ過ごすと大変なことになってしまいそうなので、この場をお借りして、以下の目標をぶち上げます。

  • 毎日必ず外に出る(引きこもり化防止のため)
  • 太らない(去年の失敗を教訓に)
  • 1人で映画を観に行く(まだやった事がないので、自分内チャレンジとして)
  • 新メニュー開発(忙しいとおろそかになるのでこんなときこそ)
  • 翔ぶが如く』と『坂の上の雲』を読破する(突如訪れた明治ブーム)

う〜ん、こんなところでしょうか。何となく、小学生の「なつやすみのもくひょう」っぽい趣もありますが、1人の暇な時間をこんなに満喫できる機会はそうそうないので、1日1日を楽しみたいなと考えているところ。ブログのネタが尽きないといいなぁ。