金沢土産・その後

こんな風です

先日金沢に行ったときに買ってきた例のアレですが、使ってみました。オットからは「早く食わせろ」と数回にわたるプレッシャーを受けており、満を持して(?)の登場です。
袋の中に入っていた説明書にしたがってやってみる。最中を椀の中に入れる→表面に穴をあける→添付の粉末を入れる→熱湯を注ぐ、以上です。簡単じゃーん。お湯を注ぐと、穴の中から麩や具が飛び出てきて、なかなか楽しいです。いいですね、これ。
「お吸い物>味噌汁」派のオットも、いたく気に入った様子。最初に見たときから、好きだと思ったよ。今回は一番ノーマルな「お吸い物」でしたが、他にもいろいろ種類があって、「中華スープ」や「洋風コンソメスープ」なんてものもあるのです。最近マンネリ気味だった、お中元・お歳暮に新たな候補が加わりました。贈り物にも良さそうですよ。