金沢土産

加賀麩のお店

旅行翌日のため、お仕事をお休みにして、まったりと過ごしました。しかし「一度くらいは家を出よう」と、実家に旅行のお土産を届けに行くことに。「加賀麩 不室屋」(http://www.fumuroya.co.jp/top.html)の創作麩といおうか、最中の中に麩や具が入っていて、上からお湯をかけるだけで、お吸い物になるというもの。以前見かけてから、すごく気になっていたのです。
このお店は、古い店舗を上手に改装し、上品かつおしゃれな印象でした。鞠や花型の麩の量り売りなんかもありました。実家用と自宅用に数個ずつ購入。HPを拝見すると、オンラインショッピングもあるようですが、金沢に立ち寄る機会がありましたら、是非。
あとは、「鶏骨鶏プリン」なるものも購入したので、食べるのが楽しみ。