実家からのSOS

さんざん邪魔された

明日から、今では皆人妻となった大学時代の友人と、温泉に行きます。1泊だけですが。心配だった体調は、すっかり回復。すでにウキウキなのです。
しかし、今日は実家の三女からのSOSを受けて、PCの調整に行くことになりました。いや、私は全く知識がないので、全てオットがやるんですけどね。こちらは見ているだけです。むしろ、コードにつまづいて引っこ抜いて叱られる有様で。あはは。
実家に着いてみると、でっかい紙袋を渡されました。「これ、あげるよ」とのこと。中身は買ってきたばかりと思しき洋服の数々。次女の勤めているアパレル会社の「ファミリーセール」とやらがあり、定価の一掛けで購入できるらしく、気を使った母と三女が、我々の分まで買ってきたのです。なんとオットの分まで3着もあります!こりゃもう、精一杯やるっきゃない?
結局、インストールをいろいろとやり直したので、時間が結構かかりましたが、PCはほぼ元通り復元できました。オットの面目躍如というところでしょうか。パチパチ。ずっと三女の部屋に半軟禁状態での作業だったのですが、ミスチルの懐かしい曲を聴いて、当時を思い返したりなんかしながらやっていたようです。やれやれ、お疲れ様でした。