月末出勤

寝る前に飲んだ「コンタック」が効いたのか、朝はだいぶ回復していました。私は思い込みが強い性質なのかどうなのか、とにかく薬がよく「効く」のです。そういえば、風邪で数日寝込むことも、ここ数年なかったです。
でも、だるさが身体に残っているので、大事をとってお休みすることに。しかーし!今日は月末です。出勤簿を出さねばならないし、いろいろとややこしい用事を思い出してしまう。仕方ないので、昼前にごそごそと布団を出て、大学に向かいました。
実は本日から全学的に「夏休み」に突入です。ただ、オープンキャンパスがあったので、制服姿の高校生がたくさんいて、かなり賑やかな様子でした。最近のオープンキャンパスは、いろいろと凝っていて、大学側も相当気合が入ってるんですよ。ああ、この暑い中、皆さんお疲れ様です。すっかり他人事ですけど。
用事を済ませたら、「長居は無用」とばかりにすぐに帰宅してしまったのですが、最も日差しの強い時間帯だったので、道中プチ後悔。ああ、太陽よ、そんなに照り付けてくれるなよ…。