急変

昼過ぎまでは、ごく普通の一日でした。ランチは、大学近くのイタリアンに連れて行っていただいて、デザートまで堪能。夏休みもそろそろ始まることだし、「最近、ツイてるなー♪」なんて、のん気に考えていたのです。
ところが、15時半を過ぎたあたりから、いきなり体調が悪くなり、普通に座っているだけなのに、頭痛と吐き気が…!17時ころまではねばってみたのですが、やっぱり我慢できず、「すいません、体調悪くなったので、帰ります」と行って、帰宅。
つい数時間前まで普通にしていたのに、どういうことなんでしょうね?食あたりだったのかな?昔から身体は丈夫な性質だったので、ちょっとでも体調が悪くなろうものなら、すぐにクヨクヨするタイプです。電車内の冷房をたまらなく不快に感じながらも、どうにかこうにか帰宅しました。
「とりあえず寝ていよう」と思い、布団に直行。オットに「夕食作れなくなった」とメールを打ち、眠りに付きました。バイエルンとの親善試合を観たオットが帰宅した22時ころに目覚めたのですが、頭痛はまだ続いているようです。
でも、何よりも私を打ちのめした事実が。「マウスが来ていたよ」とのオットの何気ない報告が…!そうです、例の「ドイツ年」の一環だったらしくて、着ぐるみマウス(最近様々なところに出没しているらしい)がハーフタイムでぐるっと場内一周したらしい。携帯で撮影した画像を見せてもらいましたが、ああ、実物を見たかった…。