マウスといえば⑤

また買ってしまった…

また買ってしまった…。昨日の地震に気付かなかったのは、これに夢中になっていたからなのでした。わはは。
以前書いたように、現在渋谷パルコのロゴスギャラリーで、「だいすき!マウス」展開催中です。昼寝に入りかけたところに外出したので、若干フラフラ気味でしたが、マウスのためならエンヤコラです。ロゴスギャラリーはこじんまりとしたスペースなのですが、あちこちで「オトナ買い」が炸裂していて、なんだか妙に熱気がある感じでした。1万円以上をマウスグッズに注ぎ込んでしまう猛者もおり、きっとその人も地震には気付かなかったことでしょう。
現在売り出し中のキャラクター商品ということで、マーケティングリサーチの一環なのでしょう、アンケート記入用紙が置かれていました。「ご記入くださった方にはマウスステッカーをプレゼント」とあったので、ここは記入必須です。しかし、アンケートの最初に「あなたはマウスのどこが好きですか?」との質問が。むむむ。そう言われてみると、なぜこんなにもはまっているのだろうか、私…。深い、深いぞ、この質問!
数分悩んで、私が何を書いたかというと、「のんびりして見えるところ」。なんとなく敗北感・・・。