プレミアム!

Yahooのニュースで、「プレミアムモルツ大人気!」という気になる見出がありました。
?と思ったのですが、記事の内容を見て思い出した。2週間前に武蔵野工場に見学に行ったとき、案内係のお姉さんが「日本のビール業界では始めて『モンド賞』の最高金賞を獲得しました」と確か、誇らしげに言っていたような…。その時は何のことかよく分からず、「おー」と参加者全員(←酔っ払い風味)拍手をしたのですが、こんなことらしいです。なんだか、スゴーイ!
プレミアムモルツといえば、工場見学のメーンイベント、試飲タイムの「隠し玉」として、我々ビール好きの心を一瞬で鷲掴みにしたことからも、その美味しさはすでに実感済みなので、今回の受賞は納得です。
心配なのは、モンド賞受賞を受けて、全国各地から発注が相次いだために、生産が追いつかず、出荷休止中であるということ。現在、武蔵野工場は、プレミアムモルツをフル稼働で増産しているそうな。っていうことは、今は工場見学で飲むことも出来ない?